スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックアライブ10月号絶賛発売中です!

どうもー。実は前回、前々回とブログを地味にさぼりました。
久々に覗いてみればもうね、みんな作品の宣伝ばっかりですよ!! 良いけど!
というわけでコミックアライブ10月号が発売になっております!!!
alive_V27.jpg

今号の注目は…………

続きを読む »

スポンサーサイト

カオスヘッド コミカライズ第2弾、リアルブート!!

ニトロプラス×5pb.が贈る新感覚サイコサスペンス
CHAOS;HEAD(カオスヘッド)
沙垣長子先生によるコミカライズ第2弾が、スタートしました!!

現在発売中のコミックアライブ10月号で、予告編12P掲載です!!

080827カオス_扉

ご覧の通り、かっこいいかんじに仕上がっております。

蒼井セナと折原梢のコンビでみせる
白熱の物語をどうぞお楽しみに……!
(その他にも主人公、拓巳と梨深も少しずつ登場する予定)

原作ゲーム公式サイト
アニメ公式HP>>いとうかなこさんのコメントUPしてますよ♪

クイーンズブレイド~流浪の戦士~

ついに始まりました!
吉川かば夫先生の新連載『クイーンズブレイド~流浪の戦士~』
読者の皆様方、今月号のアライブはもうご覧いただけたでしょうか???
本日発売となっておりますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

クイーンズブレイド

こんなカッチョヨイ見開き扉とともに、巻頭カラーで連載開始でございます。
テレビアニメに先行した本作、末永くお付き合いください!
アニメ『クイーンズブレイド』公式サイトもチェックしてくださいね。

メッセージペーパーの種類

皆さんご存知かもしれませんが、
本誌やコミックスを特定の書店で購入するとついてくる
メッセージペーパー
実はこれ、いろんな種類が存在するのです。

いつも告知していただいているのが
さんとらのあな

今月は、このほかにアニブロゲーマーズさんでも、
絵柄違いのクイーンズブレイド
吉川かば夫先生描き下ろしの
メッセージペーパーがついてきます。




絵柄はこれ↓

MP.jpg


続きを読む »

コミケ74 MFブース&村田あゆみさん、間島淳司さんイベントレポート

遅ればせながらではありますが!!

先日行われた、コミケ74について。
メディアファクトリーのブースはどんなだったのーという質問もありましたので、
当日来られなかった方の為にも、ちょこっとご紹介。

メディアファクトリーブースと、5pb.さんのブースで行われた
村田あゆみさん、間島淳司さん、CDお渡し会の様子です↓↓

P1010221_small.jpg
MFブース外観……ゼロの使い魔のPVに見入っているお客さん

P1020430.jpg P1020419.jpg
↑ルイズコスプレ&かのこんビッグタオル ↑アライブの看板もありました

murata_photo
@5pb.ブース 村田あゆみさんのCDお渡し会

続きを読む »

特別付録!! 月刊コミックアライブ10月号に「ゼロの使い魔」ヴァイスシュヴァルツPRカードが…!!

アライ部ブログに乱入だー
株式会社ブシロードのトモヤです!!




うちの会社では「ヴァイスシュヴァルツ」っていうカードゲームを作っております^^
その中に「ゼロの使い魔」も入ってるんですYO


画像1



画像2




続きを読む »

メモリーズオフ6~T-wave~本日発売!!&コミカライズ情報

さてさて遅くなってしまいましたが、

つ・い・に!! 
メモリーズオフ6~T-wave~が本日発売でございます!!

わー!!(パチパチパチ……)
本日、見本品を頂きました♪

TS3B0133_syu.jpg

どの娘もかわゆいなあ……w

KIDから続く名作シリーズの、待ちに待った最新作です…!
今回は一体どんなお話が詰まっているのやら……ワクワク。

お話といえば、
コミックアライブでは
メモリーズオフ6のコミック版も連載中です!!

メモリーズオフ6扉_1b_out_CS2
※9月号(9/27発売号)より大好評連載中!


続きを読む »

出張編集部

コミティア」という同人誌イベントをご存知でしょうか??
販売物はオリジナルのみという、漫画ファンにはぜひオススメしたいイベントなのですが、
そこに、アライブが出張編集部を出すことになりました。
持ち込み原稿をその場で受け付ける、という企画です。

日時:8月24日(日) コミティアにサークル参加される方は10時~、一般参加の方は11時~
会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール

プロの方も、漫画家志望の方も、構想3年の超大作も、
1時間で仕上げた(でもキラリと光るものがある)原稿も、
あなたの漫画作品であればどんなものでも拝見し、編集部員がコメントします。
ひょっとしたら、そのままデビュー、即連載、なんてことがあるかもしれません。

あなたの玉稿を、お待ちしています!

アニメ・フィギュアだけでなく・・・

好調な進みのゼロの使い魔。
三美姫の輪舞も、続きが気になって早く見たいし!
本誌では応募者全員サービスフィギュアで、三体ともゲットしたい!

そんなゼロですが、
23日土曜日に、コミックス
ゼロの使い魔5巻アンソロジー土のルビーの章が発売されます。


ゼロ5巻  土ルビー


ゼロ⑤の方は、花嫁姿のルイズを、
アンソロの方は、京極先生によるルイズ・タバサ・テファの3人を、
表紙に飾っております。
アンソロは遂に表紙にティファニア登場ですね。
アニメ3期に合わせて、中身もティファニアが多く登場しています!


アニメとフィギュアの前に、アライブコミックスもチェックして下さいね~♪

ゼロの使い魔 ヒロインフィギュア制作快調!!

というわけで7月発売号より始まった
ゼロの使い魔ヒロインフィギュア
応募者全員サービス


兎塚先生のご協力や
原型師さんご尽力もあり、いい感じ制作が進んでおります。

第一弾はルイズです

P1020292.jpg

続きを読む »

コミックマーケット74 アライブ関連グッズ情報

今日は、昼のお弁当を買いに行ったら
どこも休んでて、ビックリしました。そういえば、お盆なんですね!
コミケのイメージが強くて忘れてました……

前の記事でも度々紹介されましたが、
メディアファクトリーも明日より有明に参戦させていただきます!!

今回、アライブ&MF文庫Jからは
ゼロの使い魔、かのこん、まりあ†ほりっくの3タイトルのグッズを販売します。

▼そんなわけで再三にわたって告知っっ!!
---------------------------------
●ゼロの使い魔
☆兎塚エイジ先生描き下ろし抱き枕カバー 
抱き枕_ネグリジェSIDE     抱き枕_制服SIDE
/価格:10,000円  ※お一人様2個限定!

☆人気グッズも再版!!
押し倒しクッション/価格:2,500円
にゃんにゃんタンブラー/価格:2,000円

続きを読む »

改めてといえば

半年に一度の大イベント、コミックマーケットが近づいてまいりました。

先日来、もう耳にたこができるほど聞いているとは思いますが、
メディアファクトリーブースでは、ゼロの使い魔、かのこん、まりあ†ほりっくなど、
多彩な商品を取りそろえて皆々様をお待ちしておりますよ!
西館4F企業ブースNo.343ですのでお間違いなきよう!

アライブ連載陣の方々もサークルとして参加される方がちらほら。
よい子のみんなが買えない発行物も多くて、ご紹介できないのが残念ですが…。

タスクオーナさんのブース
(8/17 Z18a 「A/O LABO」)では、
おまけでこんなものがつくそうですよ。
●無料配布プレゼント:
  神太刀女うちわ(描き下ろし/お買いあげの方に先着プレゼント)
描き下ろしうちわ

描き下ろしということで、非常にレアな1点となっております。
水着姿のはがねがみられる貴重なアイテム。
MFブースと合わせて、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

ちゃんと確認をば!

編集部ではちゃくちゃくとalive10月号の入稿作業が進んでおりますが。
今日あがってきたゲラの中で、とんでもない誤植を発見!
それを見た瞬間・・・「ギャー!! Σ( ̄□ ̄;)」

セリフ自体は何ともない普通のセリフなのですが、
入稿時にテキストデータを打ち間違え・・・、

とんでもなくいかがわしい言葉に・・・!!!!
しかも、お色気とかそんなシーンでもないようなところで!

間違いの犯人は、紛れもなくこの記事を書いているワタクシ!
ギャー!ごめんなさいー!ごめんなさいー!
なぜそのような間違いになってしまったのか・・・
打った本人(私)も覚えていないという・・・、何とも救いようの無い始末。

『入稿前は、ちゃんと全部確認してから入れるように』(教訓)
と、改めて学ぶ1日でした。
当たり前ですね


コミケのグッズの+αは「まりあ†ほりっく」テレカ

というわけで、ついに発表されてしまった
「まりあ†ほりっく」アニメ化!!


メディアファクトリーの公式サイトでも、
フラッシュに輝く「アニメ化」の文字

見れない人は「Next Movie」のところを何度かクリックしてみてね。


というわけで、先日の記事で発表した
コミケグッズの「+α」というのは
まりほりのテレカなのでした!!

maria.jpg

詳細はアニメ公式HP
台紙の裏には隠された秘密があるらしいので、
こちらはコミケ当日に確認してみて下さいね。


それにしても、
アライブオリジナルタイトル初のアニメ化。
いやー本当にめでたい。
遠藤先生おめでとうございます&読者の皆さんありがとう!!

そして創刊から2年という、比較的早い時期に
こうしてオリジナルタイトルのアニメを発表できたのは
本当に応援してくれている読者の皆さんのおかげです。

8月発売のアライブにもアニメ化の発表がドドンとされてますので、お楽しみに。
さらにアニメ化を記念しての特別企画もあります

続きを読む »

TVアニメ化決定!『まりあ†ほりっく』!

どうもです。緊急告知!
既に本日10日売りのアニメ誌で告知されましたが、
遠藤海成先生の『まりあ†ほりっく』、
TVアニメ化決定になりました!!!


注目の監督・アニメーション制作は、新鮮なビジュアル感覚と確かな作画・演出力で
『ひだまりスケッチ』や『さよなら絶望先生』など数々のヒットアニメを手がける
新房昭之×シャフト!

百合趣味少女かなこさんと女装ドS少年鞠也様が
いかにアニメ化されるのかご期待ください!

本日OPENしたばかりの「アニメまりあ†ほりっく」公式サイトは
コチラ!

アライブにとって『まりあ†ほりっく』はオリジナル作品では初のアニメ化タイトルになります。
皆様、応援のほどどうかよろしくお願いいたします!
アニメのさらなる詳報はコミックアライブ誌上でもお知らせしていきます。

ええと、さらにもうひとつ。
コミックス『まりあ†ほりっく』①~③巻全て
大量重版が決定しました!

もう本当に、感謝感謝です。ありがとうございます!

アニメも! マンガも! 『まりあ†ほりっく』をよろしくお願いいたします!!

まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/07/19)
遠藤 海成

商品詳細を見る

まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/11)
遠藤 海成

商品詳細を見る

まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/02/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る

ドラマCD まりあ†ほりっくドラマCD まりあ†ほりっく
(2008/07/25)
イメージ・アルバム平野綾

商品詳細を見る

「CHAOS;HEAD」カオスヘッド TVアニメ化!&新コミカライズ!!

すでにアライブ9月号でも告知もされましたが、

ニトロプラス×5pb.のタッグで贈る新感覚サイコサスペンス
「CHAOS;HEAD」2008年10月TVアニメ化決定!!

sakaki_color0708.jpg

それに合わせて、
8/27発売コミックアライブ10月号より
コミカライズ新連載がスタートします!!

原作:ニトロプラス×5pb. 漫画:沙垣長子先生
10月号(8/27発売) 特別予告編(12ページ)
11月号(9/27発売) 本連載開始予定




続きを読む »

ネタといえば

今日は『クイーンズブレイド』を連載される
吉川かば夫先生と打ち合わせをしてきました。
駅前の喫茶店で、男二人でパスタセットをモソモソ。
吉川さんはボンゴレをご注文。

打ち合わせ中です

後はネタだしと展開についての打ち合わせ。
みっちり2時間くらい話し込みました。
ロゴはまだ制作段階のものなので、微調整が入りますが、
順調にプロジェクトが進行しております!

今月27日発売のアライブで、巻頭カラーで連載スタートです。
どうぞよろしくお願いします!!!!

ネタ探し

いやぁ。
一週間が経つのも早いですね。
連日暑い日が続いたかと思えば、今日は雨。しかも雷付き。
会議中に雷が鳴るもんでビクビクしてましたよ。


さぁて、今日は何を書きましょう。

ウロウロ…

ウロウロ…

「羊羹ですか?」

「へっ!? あ、いや、ブログのネタ探してるんです」

「なんだ。冷蔵庫の羊羹を探してるのかと思いましたよ」

「え…? あ…あ、頂きます」


ネタを探していたら、羊羹を頂きました。
やったぁ~!o(≧▽≦)o あ、おいしぃ~!(>ω<)

って、子供か!


というネタを頂きました。
ありがとうございます。

アライブ編集者たちは甘いモノが大好きです。
色々な方からお菓子を頂くと、早いモノ勝ちですぐになくなります。
今は特に夏なので、アイスが一番人気ですね。

皆さんもアライブを読むときはお菓子とジュースを用意してじっくり読んで下さい。

「こえ部」知ってますか?

みなさん。「こえ部」知ってますか?

「みんなのこえで遊ぶコミュニティ こえ部」
bnr_koebu_summer08.gif

ある「お題」に対し、掲示板サイトなら「カキコ」で参加しますが、
ここは「声」で参加していくコミュニティサイトです。
すでにUPされた「お題」にはどれも「声」で参加できますし、
こちらから「お題」を提案することもできます。

このサイト、現在「夏の合宿’08」と銘打ち、
短期集中でアライブに関係する課題が出ております!
その第1弾が、
『ゼロの使い魔』のある1シーンにアテレコするというものです。
ルイズがサイトを召喚する詠唱シーン、
はたまたサイトを「バカ犬ー!」とこき下ろす『ゼロの使い魔』の代表的シーンを、
みんなの「声」で作り上げて楽しんでいます。

「夏の合宿’08」には優秀者選考・発表もあるので、参加者の作品を聞き比べると楽しいかと。
「ちょっとお姉さんなルイズ」、「あどけないサイト」など、いろんな声の「ゼロ」キャラをお楽しみあれ。
そんな『ゼロの使い魔』審査結果はコチラ

【夏合宿】詠唱!「我が名はルイズ・・・」【ゼロの使い魔】


【夏合宿】怒りの 「このバカ犬~!」【ゼロの使い魔】



 
8月2日(土)からは、
第2弾「月刊コミックアライブをCMする!」が始まります。

ttl_summer.gif

投稿を聞くもよし、自ら投稿するのもよし。
難しい操作やアプリケーションなどは使わず、web上ですぐ録音ができるので、
気軽にチャレンジしてみては如何かと。

「ゼロ」や「アライブ」関連以外にも、いろんな傾向の「お題」が掲げられているので、
自分にあったものがきっと見つかる。
もしなかったら自分でオリジナルのお題を掲げ、みんなの参加を待つのも一興。

一度のぞいてみるべし。

『バーバ・ヤガー』第3話よろしくお願いします!

どうもー。早速、宣伝宣伝。
ただ今絶賛発売中のコミックアライブ9月号にて、
きづきあきら先生とサトウナンキ先生の
『バーバ・ヤガー』第3話、掲載されております!


今回の見所は、犬丸の異常な行動と徐々に変化していく人間関係、
そして………

babayaga03.jpg
溝呂木(ミゾロギ)さんの素敵っぷり。
もう出来る限り多くの方に見ていただきたいそして分かち合いたいこの想い。
これでもかっつーほどに胸キュン!(死語)

『バーバ・ヤガー』は連載ペースが四ヶ月に一度となっておりますので、
溝呂木さんと犬丸さんの活躍をどうかどうかお見逃しなく!!

次回第4話は11月発売号に掲載予定です。よろしくどうぞ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。