

今月のプレゼントは…

先日、こっそりお伝えいたしました、読者プレゼント

ゼロのグッズがたっくさんの今月号ですが、
先月に続いて、目玉商品にフィギュアがございます。

ちなみに先月10月号は魅惑のビスチェ姿のルイズと振り向き姿のシエスタでした。
ルイズフィギュアシエスタフィギュア
こちらですね。


今月はルイズをタバサのフィギュアが応募できます!
『1/6ルイズ~小悪魔ver.~』と『1/8タバサ』です。

小悪魔タバサ

限定1名様ずつなので、当たった方は超ラッキー!!

そして他にも扇子やタオル、クリアファイルなどなど…
ゼログッズがたくさんです!
望月先生サイン入りのコミックスもありますからね。
皆さん、チェックして下さいな。


その他に注目なのは、
ここのブログでもお知らせしました、神太刀女特製のうちわ!
タスクオーナ先生のサインを入れて大プレゼント!
このはがねの水着姿はかーなーり、レアですよ!


プレゼントの応募はアライブ本誌の巻末に付いているハガキで応募できます。
是非是非、応募して下さいネ!



かのこんコンプリート

10月期のアライブ掲載作品のアニメは
まかでみWAっしょい!
CHAOS;HEAD
の2作。どちらも期待が高まりますねー。
情報は随時アライブ本誌に掲載されていきますので、
こちらは放送期間中は必ずチェックですよ

そしてTVアニメつながりでコチラも紹介。
4月に放送され熱狂的な人気を博した
TVアニメ「かのこん」が、なんと一冊の本になって登場します。
その名もかのこんコンプリート

続きを読む »

岩井恭平×刻夜セイゴ新連載「Oz」

さてさて、11月号の巻頭カラーは岩井恭平先生が
初めてのマンガ原作に挑む新連載
Oz

まえまえから告知をしておりました
CHAOS;HEAD -BLUE COMPLEX-
桜花絢爛生徒会~Little God bless you!~
につづく新連載でございますよ。

作画はコミックアライブにて
ねじまき星とアオイソラ」を連載していた
刻夜セイゴ先生

気になる中身はこんな感じ↓
クリックすると大きなのが見れます。
OZ_見開き
こんな感じの近未来SFです。

これ、本誌に掲載されている扉ページなんですが、
右下を見ていただくと気が付くと思うんですが…

なんと連載1回にしてコミックス1巻が発売決定!!
11月22日発売!!!


作者のお二人の頑張りで、
なんと連載2回でコミックスになってしまうんです。
スゲー、マジスゲー。

2ヵ月後にはコミックスですが、
本誌も読んで下さい。お願いします。
コミックス待ちだと損しますよ。

で、肝心の気になる内容なんですが…

続きを読む »

ゼロの使い魔ヒロインフィギュア ティファニア

さてさて、前回につづき11月号の詳細。
今回の応募者全員サービスはおそらく初立体化になるであろう
ティファニアのご紹介。

アニメでも能登麻美子さん演じる彼女の可愛かったこと可愛かったこと。
ということでショールがない方が
彼女の素敵さが伝わりやすそうなので
外した状態でご紹介です。


P1020377.jpg


続きを読む »

発売日だってーのに

ウイークデーは毎日更新!! をモットーにしているこのブログ、
最近はけっこう穴が開いていて心苦しい限り。申し訳ないっす。

他のサイトにブログ書くならこっちもおねがいしますよ。
仕事してださい。

去る27日は記念すべき
2008年11月号の発売日
だったというのに…

いや、記念っていっても通算50号とかなわけではないです。
2周年はこの前だったし、まりほりのアニメはもうちょっと先…
でもね、2008年の11月号はもう発行されないわけですよ。
苺…じゃない一期一会なわけですよ!!

こんなときに盛り上げられなくてどうするよ
ってわけで遅ればせながら最新号のご紹介。

ババーン!!!
new_cover.jpg

注目はアニメキャストが発表になっている「まりあ†ほりっく
詳細は本誌のアニメ情報をご覧になっていただけるとわかりますが、
祇堂鞠也:小林ゆう
汐王寺茉莉花:井上麻里奈
宮前かなこ:真田アサミ

と豪華キャストでお贈りします。
アニメ情報は来月もありますので注目ですよ。

漫画のほうも本編のほかに番外編も掲載されるという大盤振る舞い。
いやー、遠藤先生、凄い。
アニメ放送まで突っ走るので応援を宜しくお願いいたします。

さて、この後も今月号の見所をご紹介!!

続きを読む »

ささめきこと3巻 みみよりなこと

今日は秋らしい過ごしやすい天気でしたね。
さてさて、そんな心安らぐ秋の夕暮れの表紙がポイントの
ささめきこと③」の耳より情報をちょびっと!

単行本では色々おまけページがつくことがありますが、
ささめきことでは、「蛇足シリーズ」なるものがあるのです…!!

こんなかんじ↓ 
(スキャンしたものなのでちょっと解像度が粗いですが……;)

sasameki_dasoku.jpg

続きを読む »

アライブコミックス発売!!

すこし時間がたってしまいましたが…
22日月曜日に以下のコミックスが発売されましたっ!

ささめきこと③」         「まじしゃんず・あかでみい①
ささめき3_cov改out2 まじあか1巻カバーup改


タバサの冒険② 」
         「ゼロの使い魔公式アンソロジーコミック 
                           トリステインの章
tabasa02-cover.jpg ゼロアントリステカバー改2

続きを読む »

メッセージペーパー集

2周年記念号で募集をさせていただきました
「メッセージイラストブック」、
只今鋭意制作中です。

今回は表紙の画像などを一部公開。
2年間の表紙イラストがこれでもか、とちりばめられております。

スクリーン 1

続きを読む »

コミック&アニメ情報 CHAOS;HEAD -BLUE COMPLEX-

気がつけばもう9月も半分すぎましたねー。
はやいなー。

さてさて、今日は10月よりTVアニメが始まるカオスヘッドについて。
11月号から第1話がスタートです!

CHAOS;HEAD -BLUE COMPLEX-
01_blue_ver.jpg

↑1話のカラーイラストも完成しましたっ!! 一足先に公開……
ディソードを構えた主人公・セナがなんともかっこいいですよね。

サブタイトルは、BLUE COMPLEXとあいなりました!

原作を知っていらっしゃる方には、なるほどー…というタイトルかも?
ぜひ作品をみて込められた意味をお確かめください……!


他誌でも連載中の作品ですが、アライブでも
オリジナルシナリオで物語にせまっていく予定ですので、
あわせて謎ときを楽しんでいただければ!!! と思います。

アニメ情報では、OPテーマを歌っている
いとうかなこさんのインタビュー記事もあるのでお楽しみに。


▼カオスヘッド関連HP
PCゲーム版公式HP
アニメ公式HP

桜花絢爛生徒会~Little God bless you!~

来週末に迫ったアライブ11月号での新連載情報をば。
まずは『桜花絢爛生徒会~Little God bless you!~』でございます。

桜花絢爛生徒会

ということで、扉絵の一部をちょい見せ。
倉藤さんからも、打ち合わせる度に、連載への思い入れをひしひしと感じます!
読者の皆々様も、どうぞご期待ください。


桜の季節に、桜色の髪の美少女と出会うことから始まる、
リトル・ファンタジー生徒会風味…なお話。
ひとくせもふたくせもあるキャラたちの織りなす、
ちょっと不思議な関係もじっくり楽しんでくださいませ。
ラブ成分ももちろん・・・。


ただ今発売中のアライブ10月号には予告編が載っておりますので、
こちらもぜひ!

読者プレゼント

火曜日担当…久々の登場でスミマセン(沈)

さてさて、只今発売中でございます、アライブ10月号。
今回の読者プレゼントでは、アニメタイトル関連商品が揃っております。

ゼロフィギュア、かのこんえすいーOPテーマCD、まりほりドラマCDキャストサイン色紙、まかでみうちわ……などなど。
ゼロのフィギュアには、数少ない(?)シエスタ、そしてルイズの魅惑のビスチェ姿、ということで、レア度も高くなっております。

普通に買ったら5千、6千、とするようなものも、読者プレゼントならタダ!!
どうせなら応募してみようじゃないか!


ということで、じゃんじゃん応募お待ちしております。
応募は本誌巻末のハガキにてv


ちなみに、9月発売アライブ11月号では、アニメ3期も放送終了ということで、
ゼロ関連グッズを多彩に揃えております。
お楽しみに!

ブログは平日毎日更新です(自戒を込めて)

どうもです。アライブブログは平日毎日更新がモットーです。……がんばろう。
さて告知!
9月27日発売コミックアライブ11月号では、
アニメ『まりあ†ほりっく』大注目のメインキャスト&キャラクター設定画をなんと初出しでご紹介する予定です!!

まりほり読者のみなさまも声優ファンのみなさまも、超必見!!でございます。
キャラクター人気投票も開催中ですので引き続きよろしくお願いいたします!

ああ早く発売日にならないかなあ!

ええと。今月発売コミックスの告知もさせてください!
『ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険』第2巻、
9月22日(月)発売になります!!!!

tabasa02cov.jpg

ただ今絶賛放映中のアニメ『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』でも大活躍!
ツンデレルイズと人気を二分する、メガネっ娘・タバサとその使い魔・シルフィードの冒険物語。
学院ではいつも本ばかり読んでいる無口なタバサですが、
ガリア王国で一体どのような生活を送っているのか。
タバサの心の奥に秘めた目的とは………?

美麗の大扉・見開き口絵などなど今回は描き下ろし超満載です。
どうかどうかよろしくお願いいたします!!!!

コミックスの発売直前にまた来ます。よろしくどうぞー。

まだ読んだことないよ!という方は既刊も合わせて是非。
ゼロの使い魔外伝タバサの冒険 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)ゼロの使い魔外伝タバサの冒険 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/03/22)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険2 (MFコミックス アライブシリーズ)ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/09/22)
著/今拓人・原作/ヤマグチノボル・キャラクター原案/兎塚エイジ

商品詳細を見る

オーディオコメンタリー

前々から告知しているとおり、10月23日発売の
『かのこん⑤ DVDつき特装版』には、
『かのこん』史上初のオーディオコメンタリーがつきます。
いまさらオーディコメンタリーについて説明する必要もないと思いますが、
DVDに音声特典としてついている、監督や俳優や声優が、
その作品の裏話を語ったり、ダラダラと雑談したりするアレです。

今回のオーディコメンタリーでは、人気声優の
能登麻美子さんと川澄綾子さんが、
作品世界の魅力やご自身のあれやこれやについて、
全編にわたってファン垂涎ののトークを展開してくださっております。
DVD発売後のオーディオコメンタリー収録というのは、
お二人とも初体験だったそうで、そういう意味でも新鮮なのではないでしょうか。

これが聞けるのは、かのこん特装版だけ!
ぜひお早めの予約をオススメします!

ゼロの使い魔 メガミマガジンでも連載中

もうすでにご存じの人も多いかとおもいますが、
本誌にて連載中のゼロの使い魔、
アニメ誌である「メガミマガジン」様でも連載中でございます。

mega_1.jpg

画像は連載が開始された8月号。
その下にちらりとうつっているのが
現在発売中の10月号。

連載第3回目が掲載されています。

続きを読む »

かのこん特装版発売決定!

みなさんお待ちかねの『かのこん』⑤巻の発売が決定しました!
発売日は10月23日(木)です。
しかも、通常版のほか、DVDつき特装版も同日発売!
山木先生からあがってきた、キュート&セクシーなカバーイラストを一足早くご紹介します。

かのこん?特装版

続きを読む »

もういくつ寝ると(予定!!)

お正月、というわけではないのです。
あと28日ぐらいねると文庫最新刊の「まかでみ・らでぃかる7」が発売(予定!!)で
もっと寝るとアニメまかでみWAっしょい!がはじまる(予定!!)の


まじしゃんず・あかでみい
のことなんですが、

コミックスもあと21日寝ると
発売日(予定!!)なのです。


それに伴い、仲尾ひとみ先生、
原作者の榊先生、イラストのBLADE先生にいろいろと
ご協力いただき、それはもういろいろと
キャンペーンを企画しております(予定!!)

続きを読む »

