

芸能人も読んでいる「まりあ†ほりっく」

アニメのブログでもずいぶん前に書かれていましたが、
まりあ†ほりっく
原作コミックス累計100万部突破!!

そして
4.5巻公式ガイドブック大量重版決定!!
いやー、感謝感謝です。

そしてですね、先日とある方の
ブログを拝見させていただいていたんですが、
なんとそのブログにも「まりあ†ほりっく」のコミックスが…!!

まさかご購読いただけるとは…ウレシス
中川翔○さま、ありがとうございます!
そしてこれからも宜しくお願いします<(-_-)>

というわけで有名人も読んでいる
「まりあ†ほりっく」をよろしくお願いします。

『CHAOS;HEAD』のコミカライズ! 単行本1巻2月23日発売!!

どうもー。 宣伝でございます。

2008年アニメ放映、2.26にはXbox 360版の発売が迫る
ニトロプラス×5pb.タッグが贈る話題のゲーム

『CHAOS;HEAD』コミカライズの単行本が2月23日に発売となります!!

chcomix01_cover.jpg
『CHAOS;HEAD -BLUE COMPLEX-①』
沙垣長子
原作:ニトロプラス×5pb.

(C)2008 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP

今回は表紙
ブルー コンプレックスだけあって青くきらめく表紙です。

壮絶なディソードバトルと『CHAOS;HEAD』の謎がより深くわかる!
物語となっております。きっとカオスファンのキミもそうでないアナタも、
読んだら妄想にハマること間違いなし、です。

発売を記念して豪華プレゼント企画進行中ですので、
続報をお楽しみにー!!

ではでは。

理呼たん

『神太刀女』に彗星のごとく現れた新キャラ・天徳寺理呼たん。
タスクオーナ先生から、描き下ろし(!)のキャライラストを頂戴したので、
ここぞとばかりにアップします。

理呼たん
Bカップという生々しさが逆にイイネ!

ただ今絶賛発売中のアライブ3月号では、
琢磨と爽やかな早朝デートを繰り広げております。
『神太刀女』が始まって以来、割と斬った張ったの展開が続いていたので、
ヒロインと琢磨がドキドキの今回は、かなり新鮮に映るのでは!
どうなるんでしょうか、この二人の恋路!?

タスクオーナ先生、爲我井さんとの間では、すっかり「理呼たん」で定着してます。
読者の皆様にも、末永く愛されるといいなーと思っております!
理呼たんと琢磨の関係、要チェックです!

アライブ3月号、本日発売。

きょっおはアっライブはっつばいびー♪


出だしから妙なテンションでスミマセン。。反省。。
ということで、アライブ3月号の発売日ですよー!
じゃじゃじゃん♪
alive3月号

もう買ったかな? まだの人は本屋へレッツゴーですよ。

表紙はアニメのキャラクターデザイン・総作画監督の守岡英行氏が描き下ろしの『まりあ†ほりっく』!
付録はこの表紙イラストの特大ポスター!
応募者全員サービスは『まりあ†ほりっく』オリジナルドラマCD!


まだまだ『まり†ほり』祭は開催中です。

また、新連載が2本スタート!
巻頭カラーに『ロゼッタ~薔薇の聖十字騎士~』。
吉岡榊先生による、巨弾オリジナル連載がついにスタート!
そしてセンターカラーに『Phantom ~Requiem for the Phantom~』が登場!
TVアニメ化も決定し、期待の高まる『Phantom』が柊柾葵先生によってコミカライズ!
どちらも大注目です。

アニメ化&コミカライズ決定の『聖剣の刀鍛冶』も、
連載カウントダウン企画もスタート!


その他、『ささめきこと』『桜花絢爛生徒会』のセンターカラーを含め、
大人気連載陣が大量掲載! ボリューム満載です!
お見逃しなくー。




さらに!
まだまだ続く新連載攻勢。
2月発売のアライブ4月号でも2本がスタート!
かみや草月先生によるオリジナル新連載、近未来美少女ガンアクション『コード:レッド』
そして城爪草先生による、アニメ化も決定した、本格ファンタジーゲームコミカライズ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
今回は、その『ティアーズ・トゥ・ティアラ』をほんのちょっとだけ公開。

TTT_サンプル

ああ…これ以上は!!

そしてまだまだ控える新連載!
乞うご期待!

鬱とエロスの『バーバ・ヤガー』①巻販促のためきづきあきら先生とサトウナンキ先生とともに書店廻りをしてまいりました。

どうもー。いやあ1月23日(金)といえば!
『バーバ・ヤガー』①巻の発売日ではありませんか!
『バーバ・ヤガー』を知らないそこのアナタ!
コミックスの詳細はコチラの記事からどうぞ!(土下座)

ということで昨日(まさに発売日当日!)は、
著者のきづきあきら先生とサトウナンキ先生とともに書店廻りをしてまいりました。
お二人にはサイン本・POP・色紙などお描きいただきましたので、
今回少しご紹介させていただきます!

とらのあな秋葉原1号店様
babatoraakiba.jpg

アニメイト池袋本店様
babaaniike.jpg

ジュンク堂池袋本店様
babajunku.jpg

とらのあな池袋店様
babatoraike.jpg

どの書店様にも大変お世話になりました。ありがとうございました!
きづき先生もサトウ先生もお疲れ様でございました。
色紙やPOPなど、お近くの方は是非一度ご覧になってみて下さいませ!

それでは鬱とエロスの『バーバ・ヤガー』①巻をどうかどうか
よろしくお願いいたします。

絶賛発売中です!!
バーバ・ヤガー 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)バーバ・ヤガー 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/01/23)
きづき あきらサトウ ナンキ

商品詳細を見る

情報解禁!! 聖剣の刀鍛冶アニメ化決定!!

MF文庫Jから本日発売した最新刊の帯にて情報解禁!
『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』の
アニメ化が決定しました!!!!!

詳細はMF文庫Jブログで紹介されていますので、
そちらも是非是非ご覧下さい!!


月刊コミックアライブ5月号(3/27発売)から
山田孝太郎先生によるコミカライズも開始です!
seiken_comic.jpg
今月発売のコミックアライブでも連載までの
カウントダウン企画もスタートします。
こちらもよろしくお願いします。

MF文庫Jオフィシャルサイトでは
キャラクター紹介などの特集ページを作られてますね。
こちらもよろしくお願いしますー。

今月のコミックス その4  まりあ†ほりっく4.5

さてさて。
発売日も明日となりました、アライブコミックス
先走って好評発売中のところを更新してしまいました。
明日(23日)が発売日ですからね。

最後はコチラ。
『まりあ†ほりっく4.5 公式ガイドブック』

表紙はコチラ!
どどーん!!!!!
まりあ4.5

中等部制服の鞠也さんが目印ですよー。

TVアニメも絶好調な『まりあ†ほりっく』。
今回は、そんな『まりあ†ほりっく』の世界を詳しく知れちゃう、公式ガイドブックでございます。
キャラクター一人一人の細かい設定や、ストーリーダイジェストなどなど。
もちろんアニメキャストや監督さんのインタビューもありますよー。


続きを読む »

TVアニメ「ファントム」2009年4月よりテレビ東京放送決定!! コミカライズも1月27日より本格連載開始!!!!!

本日(もう昨日?)、衝撃の発表となりました

TVアニメ『Phantom~Requiem for the Phantom~』が
2009年4月より2クールで放送スタート!!!!!


原作はニトロプラスの不朽の名作
PCゲームの金字塔の、あの『ファントム』です!!

監督:真下耕一×シリーズ構成:黒田洋介
そして脚本には原作シナリオ担当の虚淵玄氏をはじめ、
『To Heart』の橋龍也氏ほか豪華なスタッフ陣でおくるファントム……

いや~ 楽しみです!!!

そして忘れてはならないのが!!!
アニメに連動し、コミックアライブでもついに
1月27日から「ファントム」のコミカライズ版が本格連載開始ですよ!!!!

ファントムキービジュアル_shosei

▼こちらは現在発売中のコミックアライブ2月号に
 掲載されている予告編……!
 正直、かなりハイクオリティとなったのではないかと……!!

04-05_sample.jpg

06_Pre06_S.jpg


俊英・柊 柾葵先生が贈る新生「ファントム」

をどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!

以下、1月27日発売アライブの本編をすこしだけ……!!!

続きを読む »

桜花絢爛生徒会

今月のアライブでは、『桜花絢爛生徒会~Little God bless you!~』がオールカラーで読めますよ!
そのサンプルを…ってなんだか凄いことになっておりますが。
桜花絢爛生徒会
あまりに衝撃的なページなので、モザイクをかけさせていただきました。
ご了承くださいませ。

おなじみのキャラクターたちが裸の付き合い(!?)を…モニョモニョ。
待望の単行本1巻が2月に発売されますので、そちらもお楽しみに!

今月のコミックス その2(いや、その3か?)

アライブコミックス、1月23日発売!

今回は『蟲と眼球とテディベア』5巻と『きゅーきゅーキュート』1巻をご紹介。

まずは『蟲と眼球とテディベア』5巻
5巻の表紙はコチラ!↓↓↓↓↓
  蟲と眼球5

ゴシックですねー(*´∀`*)

今回は聖アリアンナ学院という超お嬢様学校にグリコ達が転入し、林檎の欠片のウワサを探るお話。
原作にはない、オリジナルストーリーでございます。
制服も変わって、いつものグリコとは違う雰囲気が漂ってますね。
今回は愚龍の妹・黒木竜ゑとヘビも登場しますよ。



続いて『きゅーきゅーキュート!』1巻
表紙はコチラ!↓↓↓↓↓
キュート1

か…、かわいい!!!

MF文庫Jでも大人気の『きゅーきゅーキュート!』がついにコミック化!
藤井先生によって柔らかな絵柄でキュートの世界を表現されてます。
待望のコミック1巻ですよー。




今月のアライブコミックは他に、
『バーバ・ヤガー』1巻、『プリズム・アーク』3巻、『まりあ†ほりっく』4.5巻が発売。

23日発売なので、忘れずに今のうちにメモっておくのだ!!

「鬱」というエロス! きづきあきら+サトウナンキ最新作『バーバ・ヤガー①』1月23日発売!

どうもー。宣伝にやってまいりました。
コミックアライブ史上最も「恐ろしい」と読者ハガキが戻る(誌面から「浮きまくり」とも言うべき?)
きづきあきら先生とサトウナンキ先生の最新作、
『バーバ・ヤガー』第1巻が1月23日(金)に発売になります!


お二人の作品はよく「痛い」とか「心を抉る」など言われますが、
本作も間違いありません。むしろエスカレート。うかうかしてると刺されます。

だが、それがいい。

babayaga01cover.jpg

お二人とともにデザイナーさんと打ち合わせをして出来上がったこちらのカバー。
素敵なものになったと確信しております。

謎の少女失踪事件をめぐる異色サスペンス!
『バーバ・ヤガー』第1巻をどうかよろしくお願いいたします!


baba-02.jpg
中も大変なことになっております。(クリックして拡大)

以下フェア告知!

続きを読む »

【行・き・た・い・よ・ね?】CHAOS;HEAD楠優愛役・たかはし智秋さんトークイベント明日開催!!

ホットな話題を一つ。

『CHAOS;HEAD』の楠優愛役・たかはし智秋さんの、
トークイベントが明日開催されるらしいです!

声優の日~voice actors day~
日時 : 1月17日(土) 14:30 ~ 15:30
会場 : 東京アニメセンター イベントギャラリー
出演 : ゲスト たかはし 智秋(たかはし ちあき) 、M C 関山 美沙紀 (せきやま みさき)
     アシスタント 中山 大悟(なかやま だいご)、古城 望(こじょう のぞみ)

※入場料無用!!
>>詳細はコチラ

衝撃の五段活用の楠優愛の演技も
話題のたかはし智秋さんですが、
ご本人のトークもとっても面白い方です!

先日開催されたアージュ様&ニトロプラス様のイベント
『CHAOS;HEAD』関連のトークショーに出演されていましたが、
超ハイテンション&面白トークに、見ていて終始魅了されてしまいました……!

そんなわけで。

行きたいよね
行きたいんでしょう
行きたいに決まっている
行きたくないなんて言わせない
行きたいよね

行・き・た・い・よ・ね?

お時間が合えば、ぜひ参加してみてください!!
オススメです~。

今月のコミックスその1

さてさて、今月もそろそろコミックスの発売日が近づいてきましたね。

今月は
・きゅーきゅーキュート!1巻
・蟲と眼球とテディベア5巻
・バーバ・ヤガー1巻
・プリズムアーク3巻(完)
・まりあ†ほりっく4.5巻

の5冊が発売されます。


今回はその中でこちら
プリズム3カバー
プリズムアーク3巻を紹介。

今回で完結となるこのプリズムアークなのですが、
昨年アニメが放送されていた同タイトルのコミカライズとなっております。

執筆されているFBC先生の
構図感覚は正直アライブ随一だっただけに完結が惜しまれますね…。

ハヤウェイ渾身のラストバトルと
その行方は是非是非その目で確かめてくださいね。

このほかのタイトルはまた後日ご紹介。
しばしお待ちをー。

まりほり累計90万部突破!&4.5巻公式ガイドブック

さてさてて、執筆している人の口調がとても素敵な
TVアニメまりあ†ほりっくの
公式公式ブログ
でも言及されていますが

遠藤海成先生の
原作コミックス『まりあ†ほりっく』①~④巻が、
1月4日のアニメ放送で翌日5日に
全巻重版がかかりました!

ちなみに出来は1月15日とか。

今回でコミックスは累計90万部突破!!!

素晴らしいですね~
GODもたいへん喜んでいますよ~。
(CV沢城みゆきさん)
ということで新年から大変お目出度いニュースなのですが

さらに1月23日に
原作の副読本である
まりあ†ほりっく4.5巻 公式ガイドブックが
発売になります!!


中身なのですが正直いろいろ詰め込みすぎてて
こんな濃くってクオリティー過剰にならないのかしら?
と若干不安になるくらい色んな方のご協力を頂いております。

内容は…
sanpuru.jpg
まさに秘蔵!! そして必見!!

キャラの詳細なデータやら、ご覧の通り、遠藤先生がいままで執筆されてきたものすごい量の設定(人物、背景はゆうに及ばず、小物なども)を収録しています。

先生と監督、副監督との鼎談も収録された
まりほりファン、遠藤先生ファン、そしてアニメで作品をしった全てのユーザーに捧げる1冊。
4.5巻の名のとおり、一緒に本棚に並べることの出来るものになっております。

発売日は1月23日です!!
多分…きっと…おそらく…。

GODだけが知っているのですよ~


アマゾンでは既に予約が始まっている様子。
アニメ、コミックスと併せてこちらも宜しくお願いします。

まりあ・ほりっく4.5巻公式ガイドブック (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく4.5巻公式ガイドブック (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/01/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る

アニメ『かのこん』再放送決定!

あの感動(と書いてエロスと読む)を再び!
アニメ『かのこん』の、AT-Xでの再放送が決定しました!

見逃してしまったー! というアナタも、面白かったー! という御仁も、
しっかりチェックしましょう。

気になる放送日は…
2009年2月24日(火)スタート
15:00~15:30/25:00~25:30
毎日1話ずつ月曜~金曜の放送です。

詳しくは、AT-Xのサイトにて。
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2238/new

かのこんワールドは、ますます盛り上がっております!
ちなみに今月発売のアライブでは、原作発表時から話題騒然の「尾てい骨プレイ」が!
こちらも必ず読んでいただきたい仕上がりとなっております。

かのこん尾てい骨プレイ

とりあえずモザイクかけときました。
この模様は、今月27日発売のアライブ本誌にて!

あけおめ…ってもう6日も経ってるじゃん。

みなさま。
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も、アライブを宜しくお願いいたします。


さて、ついに始まりました『まりあ†ほりっく』ですが、
みなさんチェックはしていただけましたでしょうかね?
まだまだ放送は始まったばかりですので、
今からでも遅くありませんよ~。
見逃さず、チェックして下さいな~。

ただ今発売中のアライブ2月号も『まり†ほり』祭り開催中でございます。
表紙&巻頭カラー、そして巻頭記事には出演者インタビューも掲載!
応募者全員サービスもあるので、みんな応募してね♪


また、今回のアライブ2月号は…、
青本もあ先生による新連載『ノロマジョ』
センターカラーに『聖戦テイルズ』
感動の最終回『プリズム・アーク』
読み切りに、
林雄一先生『あきばでコンビニ』
倉橋ユウス先生『恋愛遊星~キルキリリ~』
を掲載!
もちろん、その他豪華連載陣もたっぷり掲載!!


アニメ『まりあ†ほりっく』と共に、
アライブもチェックしてみて下さいな。

チバテレビ、24時30分~


まりほりーっす


「まりあ†ほりっく」放送まであと少しです。
チバテレビは30分後、
テレビ神奈川は一時間半後、
みなさん、テレビの前に正座して、
ビックリする準備をして待つように。

次回予告は必見。あと、シャフトおなじみの提供絵もお楽しみに。

というわけで、良い子のみんなも
オトナのお兄さんも1月4日はまりほり見終わるまでは
おわらないっすよ~。

あけおめ! TVアニメ「まりあ†ほりっく」放送開始!

アライブ読者の皆様もそうでない皆様も明けましておめでとうございます。
2009年は「進化するアライブ」をスローガンに、
編集部一同さらなる飛躍を目指してまいります。どうか宜しくお願い申し上げます。
続々と始まっている新連載やリニューアルしたマンガ賞をお見逃しなく!

ええと、今年最初の記事はもちろん『まりあ†ほりっく』!(勝手に決めた!)
なんとなんとなんと!
本日1月4日(日)チバテレビにて24時30分~より、
テレビ神奈川25時30分~より、
ついにTVアニメ放送開始になります!!

もうあと数時間後なんですが!!!

詳しくは、「まりあ†ほりっく公式サイト」へゴー!
http://www.mariaholic.com/
というかブログが出来てましたよ!
「まりあ†ほりっく公式ブログ お花を摘みに行ってまいります。」
http://www.mariaholic.com/blog/
メディアファクトリーのアサPによるアキバBlogの記事も必見です!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50788204.html

1月4日(日)から放送開始の遠藤海成先生原作、
TVアニメ『まりあ†ほりっく』をどうかどうかよろしくお願いいたします!

それではとりあえずとりいそぎ。まりほりーっす。

まりあ†ほりっくwebラジオ「天の妃放送部」第2回より「今週のあいさつ」

コミックス①~④巻も大好評発売中!
まりあ†ほりっく 4巻 DJCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 4巻 DJCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/12/22)
遠藤海成

商品詳細を見る
まりあ・ほりっく 4 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 4 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/12/22)
遠藤 海成

商品詳細を見る
まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/07/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る
まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/11)
遠藤 海成

商品詳細を見る
まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/02/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る
