スポンサーサイト


【イベントレポ】ニトロプラス10周年念発表会 アーケードゲーム&ニトロベストアルバム&アニメetc ゾクゾク新プロジェクトが…!

本日出社したら、会社玄関に門松が飾ってありました。
もうお正月の準備か~ 早いなあ…

さてさて、昨日は参加させていただきました
「ニトロプラス10周年記念プロジェクト発表会」
イベントレポートをさせていただきます!!

大人気PCゲームメーカーのニトロプラス様ですが、
なんと、2009年8月8日で設立10周年を迎えられるんだとか(パチパチパチ…)!!
そんなわけで、すんごいプロジェクトを色々と企んでいらっしゃるようですよ!(笑)

joy_pin.jpg
▲発表会司会はクリスマス仕様な衣装のジョイまっくすさん。お似合いです!

Project1■GAME
期待のXbox360移植作 『CHAOS;HEAD NOAH
ニトロプラスヒロインがアーケードに!? 『ニトロプラス格闘ゲーム(仮)』
大人気人生リベンジADV続編制作決定!! 『スマガスペシャル
ニトロプラス10年の集大成 『村正(仮)

Project2■MUSIC
10年分の名曲がここに!『ニトロプラスボーカルベスト(仮)
DJ SADOIによる新たな音楽『ニトロプラスREMIXシリーズ(仮)
ライブイベント『Nitro 10th Anniversary Live

Project3■ANIMATION
新たに生まれ変わったファントム『Phantom~Requiem for the Phantom~

ほかにもまだ明かせないいろいろと企画があるとか…!!
会場の様子はつづきをクリック!
game.jpg
▲スマガスペシャルについて語る広報・ニトロくん(左)とぺはら工務店さん(右)。
  発表会用の超絶ハイクオリティなPVを徹夜作業(!)して制作したというぺはらさん。
  ややお疲れ気味です・・・

chaos02.jpg
chaos01.jpg
▲アライブでもコミカライズ作が大人気連載中のCHAOS;HEAD
 Xbox360版ではシナリオ量が1.5倍まで追加されるとか…!

ito_pin.jpg
▲ニトロプラスの歌姫★ いとうかなこさんも登場!!
 『CHAOS;HEAD NOAH』の主題歌『fake me』も披露してくださいました!

mashimo_inter.jpg
▲TVA『ファントム~Requiem for the Phantom~』では、
 プロモーションビデオ上映と監督の真下監督&吉沼Pによるトークショーが。

ファントムプロモは初めて観ましたが、正直これはスゴイ出来でした!
何だか本格的な「フィルムアクション」を観ているような迫力。
おお~と終始驚きっぱなしの数分間でした。

真下監督といえばTVA『NOIR』も有名ですが、
実は「ちょうど同じ時期に制作されたPCゲーム『ファントム』を当時もリスペクトしていた」
とのこと。監督が「全力を掛けて挑みたい」と仰るアニメ版。とても楽しみですね。

アニメについては放送時期は2009年内、そして2クールと言うことが発表されました!
キャストも大発表!!
アイン 高垣彩陽
ツヴァイ 入野自由
キャル 沢城みゆき
クロウディア・マッキェネン 久川綾
サイス・マスター 千葉一伸
リズィ・ガーランド 渡辺明乃
レイモンド・マグワイヤ 千葉進歩
梧桐大輔 志村知幸
志賀透 保志総一朗

(※敬称略)

ガンダム00をはじめとする
期待の面々が揃いました!!

deji.jpg
▲そして最後にでじたろうことニトロプラス社長・小坂氏が明かされた
重大キーワードが……

「虚淵、新たな挑戦」
「ジョイまっくす」
「モバイルサイト」
「5pb. コラボ企画第二弾」
「海外」
「皆さまとご一緒に面白いこと」


なんともwktkな響きですね!
虚淵氏はどうやら新たな小説も執筆中だとか。
5pb.コラボではCHAOS;HEADに続く次回作も企画進行中だそうですよ。
目が離せません!

★最後の記念撮影でパシャリ。★
mashimo_joy_ito_3shot.jpg
左から 真下監督、いとうかなこさん、ジョイまっくすさん

joy_ito_2shot.jpg
左から ジョイまっくすさん、いとうかなこさん

最後になりましたが、イベントと言えばコミックマーケット75も!
上で紹介した、ファントムの無料配布小冊子などもありますので、
メディアファクトリーブースも宜しくお願いいたします!!

それでは、レポートでした~
