スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人公はあくまで幼女。こあくまメレンゲ明日発売!!

MF文庫Jブログでは日々4コマが更新されていますが
4コマといえばこちらもコミックスや文庫に挟み込まれているチラシの4コマや
MF文庫Jのマスコットキャラクターを書いている
あっと先生の初コミックス、
「こあくまメレンゲ」が明日発売になります!!


以前のエントリーでも紹介しましたが、
まずはカバーを公開です。
koakuma

あっと先生の初コミックスとなるこの作品。
新人離れした作画と、一度読んだらクセになるゆるい雰囲気が特徴。
まんがタイムき○らの4コマ作品や○つばと!が好きな人は
特に楽しめるのではないでしょうか?

気になる中身をみてみると、まずは4コマが数本。
2.jpg
初掲載時は4コマ作品としてスタートしました。
はじめは世界征服のためにいろいろと悪事をしようとするのですが、
人間に諭されたりあやされたりしてしまいます。


そして遅々として進まない世界征服に業を煮やし、
こちらは悪の才能あふれる妹・ピコも地上にやってきますが…
5.jpg
二人してダラダラとした日常を過ごすハメに。
ここらへんから、徐々ににショートマンガにシフトしていきます。


いつの間にか人間と仲良くなって一緒に生活したり、
人形あそびを世界征服シュミレーションと言い張ってみたり。
ここら辺から16P~24Pぐらいの普通の漫画になっていきます。
こあくま8話0007

そう、このコミックス、不定期読み切りが連載に変わったため、
4コマ、8P、16P、24Pと、本当にといろいろな形式マンガが
一挙に収録されているのです。

コミックスになるにあたり、
かなりの量を新規で描き下ろしているので、
本誌を読んでいた方でもあらたに楽しめ出来になっているかと思います。
最終話は意外や意外、結構泣かせる内容になっていますよ。

今月27日に発売されるアライブでは、
コミックス発売を記念して
新作読み切りが収録されています。
omake.jpg
こちらはコミックスには収録されていないので、
ぜひ本誌でチェックをお願いします。


それではよろしくお願いします~。
こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
あっと

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。