スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアとNHKドラマ8「ふたつのスピカ」

どうもー。皆さんGWのご予定はたてられましたか?
アライブ編集部の一部で実施したアンケート

Q・GWの主な過ごし方は?

結果は以下の通りになりました
1位:コミティアの出張編集部に参加する
2位:仕事
3位:自宅で仕事
4位:帰省しますよ。そして帰省先で仕事しますが何か?

という結果になりました。

というわけでかなり強引な前振りですが、
アンケートでも1位になったように
コミックアライブ編集部は
5月5日に開催されるCOMITIAの
出張編集部に参加いたします。

イベントにて持ち込みを受け付けております。
今回はコミックフラッパー、そしてMF文庫Jの両編集部も一緒です。
他社様も数多く参加されるイベントですので、
マンガ家志望の方、イラストレーター志望の方は
編集部一同おまちしておりますので、
足を運んではいかがでしょうか?

個人的には、コミティアで行われるこのイベントにとても興味があります。
打ち合わせの内容を見せるということは、作品のネタバレを事前にすることになるわけですが、
そこをふまえた上でどう作品に興味を持たせていくのか…。楽しみです。

そして、アライブと同じ出張編集部に参加する
おとなりフラッパー編集部の人気タイトル
ふたつのスピカのドラマが
NHKで6月から放送されます。


フラッパーの特設ページはこちら

ふたつのスピカ 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2002/01)
柳沼 行

商品詳細を見る

以前NHKでアニメになった同作品。今度はドラマになります。
宇宙飛行士を目指す少年少女が成長する姿を、
友情や過去との葛藤、そして宇宙への思いを描いたSFファンタジー作品。
他社様の作品ですが、宇宙飛行士を題材にした
「プラネ○ス」、「Moon○ightMile」などに負けずおとらずの
名作だと思っています。

現在14巻まで発売中ですので、ドラマが始まる前に是非予習を。
今まで読んだことのない人も帰省や旅のお供にいかがでしょうか?
正直ドラマが超楽しみです。

もちろんアライブやアライブコミックスもお忘れ無く。
4月に発売になった新刊も、旅のお供にぴったりですよ。
こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
あっと

商品詳細を見る
神太刀女 4 (MFコミックス アライブシリーズ)神太刀女 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
著/タスクオーナ・原作/爲我井徹

商品詳細を見る

ぷいぷい 3 (MFコミックス アライブシリーズ)ぷいぷい 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
著/なもり・原作/夏緑

商品詳細を見る

総天然色乙女組 2 (MFコミックス アライブシリーズ)総天然色乙女組 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
みなづき忍

商品詳細を見る

それではよろしくお願いします~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。