スポンサーサイト


本日発売!!ファンタズム待望のファーストアルバム

ゲーム、TVアニメ、
そしてコミカライズ『CHAOS;HEAD-BLUE COMPLEX-』も
アライブで大好評連載中
の『カオスヘッド』。


その作中に登場するロックバンド『ファンタズム』のアルバムが
本日リアルブート
いたします!

歌うのは、FESこと主人公西條拓巳と同じ高校に通う岸本あやせ(cv.榊原ゆい)!
これまでゲームとアニメの挿入歌やエンディングテーマに使用されてきた6曲に、
オリジナル楽曲3曲を加えて、全9曲のフルアルバムとして、登場します。

~ PHANTASM ~ End Prophecy~ PHANTASM ~ End Prophecy
(2009/05/06)
ファンタズム(榊原ゆい)

商品詳細を見る


さらに2009年3月14日に行われた幻のシークレットライブから厳選した
迫力のライブ映像
を収録したDVD付き!
ぜひ、FES様の黒ミサに酔いしれてください♪

アルバム発売に当たって、
榊原ゆいさんからコメントもいただきましたっ!!


Q.「CHAOS;HEAD」シーリズの作中に登場する『ファンタズム』のアルバムリリース。
 この話を聞いた時の率直な感想は?

――「作りたいね!」というお話はスタッフさんとしていたり、冗談で言っていたりしたんですが、まさか本当にリリースされるとは…ちょっと思っていたんですが、でも改めて形になって嬉しいですね!

Q.改めてアルバムを聞いてみて感じた、ファンタズムの魅力を教えて下さい。
――ダークな中に宿る格好良さや、カオスヘッドという作品の岸本あやせ・ファンタズムのFESが生み出す世界観が、独特な狂気を含んでいてプラスそれを発信している本人を演じている私がいて…と、アニメやゲームからリアルブートされる程の力強さを、このアルバムで改めて実感しました。
「“全て”がここにあったから、リアルブートされてアルバムになったんだ」とまたアルバムを通してファンタズムの凄さを感じて、この役をいただいてよかったと思いましたね。

Q.付録DVDには、幻のシークレットライブの映像が収録されています。
 ご自分で映像を見てみた感想を教えて下さい。

――「伝説」です!! 本当に!! これを一般人の(笑)友達に見せたら、「…これはまた凄い事しちゃったね…伝説でしょこれ」って本気で見入ってくれてました。カオスヘッドっていう作品がありその中から生まれたこのライブステージ。声優であり歌手である私のパフォーマンスと、5pb.さんのプロデュース力と、バンドの力強い生サウンド…本当にアニメの再現ですよね。これはファンタズムのサウンドを歌だけではなくて、ぜひともこの映像で目で見て凄さを感じていただきたいです!!!

Q.「今後、ファンタズムとしてリアルブートしてみたい野望などがあったら教えて下さい。
――海外進出…とか?? 実際行ったりとかするの大変そうですけど(笑)。でももう少し続けたいですね。FESとして魂の叫びを届けたいです、もっと。

Q.最後に、ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
――いい大人たちが本気を出して作った(笑)このアルバムとDVD!!! その大人げない本気さを魂で感じてくれればなと思います!! このファンタズムサウンドは病みつきになるし、メッセージ性も高いのでいつまでも聴いてほしいですね。

榊原さん、ありがとうございました! 
