

801ちゃんも読んでいる「青春鉄道」本日出発!!

さてさて、アライブコミックスだけではなく
本日23日はお隣フラッパーからも
MFコミックが発売されます。

今回は注目の作品、
青春鉄道
(あおはるてつどう)をご紹介します。

タイトルの通り、この作品いま話題の
「となりの801」の801ちゃんが読んでいたという作品。
たぶん出版業界初の
鉄道擬人化コミック!!!なのです。

カバーはこちら!!

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2009/06/23)
青春

商品詳細を見る

帯にはしっかりと801ちゃんの姿が…!!
元某スタジオの某監督でアニメ化することが発表されたとなりの801ちゃん
その801ちゃん嫁入り道具にこの作品があったということですが、
この作品、もともとは同人誌で発表されていた作品とのこと。

あらすじを見てみると

業界震撼!! 鉄道擬人化コミックついに登場!
遅延、連結、ダイヤ改正……。通勤・通学者を惑わす路線だって、
こんなヤツらだと思えば満員電車も楽しい!?
業界初の鉄道路線擬人化コミックが、都内主要路線に、
エリート新幹線路線を加えて乗り入れ開始!

というわけで801ちゃんならずとも
全国の鉄な人たち&801スキー注目の本作、
是非読んでみて下さいね。

