スポンサーサイト


合同プロジェクト あっと アライブブログ 第9回

こんにちは。

MF文庫Jの7周年とアライブの3周年を記念したこの合同プロジェクトも早くも終わりが近付いてきました。
来週には3号連続プロジェクトの締めくくりとして『緋弾のアリア』特集のアライブ10月号も発売されますねー。

毎号読者ハガキにはすべて目を通しているのですが、付録の小冊子やサイン入り読者プレゼントもご好評をいただいているようで、とても嬉しいです。

コミケもおかげさまで大盛り上がり。
無料配布した『メディファクマガジン』はあっという間になくなってしまい、MF文庫J作品の抱き枕カバーも大好評でした。

メディアファクトリーのブースではアライブ・MF文庫J・フラッパー原作のタイトルをはじめ、さまざまなアニメのプロモーションビデオを流していたのですが、そちらも人が絶えることなく、たくさんの方に見ていただくことができました。

来場してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回もあっと先生の四コマを大公開しちゃいます!
季節は7月、七夕ネタですよー。

at9

なんという!
遠距離恋愛に恨みでもあるのでしょうか……。

彦星ことアルタイルと織姫ことベガは、いずれも数億歳です。
人間のスケールに直すと100万倍以上。
それなのに1年に1回も会ってるんです。
人間にしてみれば32秒に1回会ってるようなものですよ。
自然消滅なんてとんでもない!
アツアツにもほどがありますよ。

……失礼。
ちょっとアツくなりました。

そんなわけで、10週連続として始まった、この「合同プロジェクト あっと アライブブログ」もいよいよ次回が最終回。
なんだか寂しいですが、終わりがあるからこそ物事というのは美しいのです。

それでは次回をお楽しみに。


こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
あっと

商品詳細を見る

