スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子マンガ誌『Comic CYUTT』創刊!!

こんにちは。

先日、日経産業新聞や日経NETでも報じられていた通り、メディアファクトリーがコンテンツを供給する電子雑誌『Comic CYUTT』が創刊されました!

こちらは電子書店パピレスさんとのコラボで生まれた企画で、『にょたいかっ。』と同じくケータイ向けオリジナルとして作られたコミックを、なんと雑誌形式で配信するというものです。

「雑誌形式ってなんぞ?」と思われるかもしれません。
いやごもっとも!
それでは始まります、「なぜなにアライブ」

説明しましょう。

マンガ雑誌の最大のメリットといえば、多種多様なマンガが掲載されていて、いろいろな種類のマンガがたくさん読める、そして新たな作品に出会えるという点です!
これこそ単行本にはないメリットです!

これまでのケータイコミックといえば、作品ごとにダウンロードするというのが当たり前でした。
しかしこれではやはり、分量的にものたりない、新たな出会いが生まれないという弱点があります。

そこで!

今回この『Comic CYUTT』は、1号ごとに4作品を掲載し、それをまとめてダウンロードするという雑誌形式で配信するという新たな試みにチャレンジすることになったのです。
紙の雑誌と同じように、表紙もあります。

気になる連載作品は次の4作品です!

『スピリチュアル男子』
うみたまこ先生
『七色の円舞曲』
浅見百合子先生(原作:竹屋そうすけ キャラクター原案:哉ヰ涼)
『チェンジ参上!』
宮下キツネ先生(原作:浜名湖アキラ)
『にゃんカフェへようこそ!』
中村煌先生

浅見先生は、アライブ本誌で『蟲と眼球とテディベア』を連載されて大人気だったのは記憶に新しいところですね。

各作品を簡単にご紹介しましょう。

『スピリチュアル男子』
 天然、奇人、超人……個性豊かな(!?)イケメンたちがいざなう癒し&神秘の世界にようこそ!
 スピリチュアル入門コメディ!


 スピリチュアル、ブームですよね。
 私の周りにもタロットやオーラに詳しい人、います!
 ていうか、女子ならみんな好きですよね!

『七色の円舞曲』
 ある日、突然、財閥の次期後継者にされてしまった少女と、執事候補6人の男子たちとの交流・恋愛・成長物語!

 これは乙女騒然、ユメのようなシチュエーション!!
 執事がいっぱいです。むひひ。

『チェンジ参上!』
 高校生の颯太の身体に、「帝都にこの三人有り」と名高い探偵兄弟の幽霊が次々と憑依!
 難事件を見事解決していくライトミステリー。

 ミステリーですよ、ミステリー。
 探偵が大活躍っていうのは、ホームズの昔からの定番です!

『にゃんカフェへようこそ!』
 ツンデレ、天然、大人クールなど各種美形ネコ男子を取りそろえております!
 ネコカフェ日常4コマ!

 ネコミミ!
 そしてこの作品、4コマです。
 コミック誌なら4コマはあるだろうってことでひとつ。


このラインナップや雑誌のタイトルを見てお分かりの通り、10代~20代の女性を主なターゲットとし、彼女たちの心をきゅっとつかむ珠玉の作品たちをそろえています。
もちろん、男性もウェルカム!


『Comic CYUTT』は12/11(金)、つまり本日オープン!
創刊号と2号の一挙2号配信しています!!

以後、隔週金曜日に配信されていきますので、よろしくお願いします!


アクセスはこちらのコードから!
cyuttqr


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。