

吸血鬼モノの歴史を変えた!ドタバタコメディ『いいなり!!吸血姫』、ついに完結!

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
私の場合、寒い日は家の中で過ごすことが多いので、読書がはかどります。
真冬こそ、マンガをたくさん読むチャンス!

というわけで、いよいよ『いいなり!!吸血姫』の第三巻が来週23日に発売です!

気になる表紙はこんなのです。美麗!

iinari12

今回は、この『いいなり!!吸血姫』についてたっぷり紹介しますよ!

『いいなり!!吸血姫』といえば、夜を跳梁し、血と死の香りを身にまとった美しいもの、という吸血鬼の既成概念徹底的に破壊し、吸血鬼というジャンルにおけるまったく新しい魅力を持ったヒロイン像を世間に知らしめしました。
物語の完結に際し、改めてそのネオ吸血鬼ヒロインをここにご紹介いたします!!



ルクレツィア・アーヴィング
Lcretsia Irving

iinari1

本来は、名門アーヴィング家の華麗に完璧な吸血鬼。美女
高貴なる血を求めて日本にやってきたのですが、なんだかんだで気がついてみたらこんなにちんちくりんになっちゃいました!
姿かたちばかりじゃなく、やることなすことうまくいかず、ハイパードジっ子ぶりを発揮してしまいます。
ええ、それはもう、1巻の帯に「史上最もダメな吸血姫」とデカデカと書かれてしまう始末。
いまとなってはルウと呼ばれて親しまれています。

しかし、それがかわいいんです。
やばいです。
吸血鬼史上もっとも可愛い吸血姫を名乗っていいんじゃないかってくらいですよ!

高貴なる血の持ち主であり、ルウがちんちくりんになってしまった元凶でもある退魔師の灰嶋依紀とドタバタな毎日を繰り広げます。
はじめは依紀の血を狙っていたはずのルウ、最終的にはどうみても依紀のことが大好きです。

iinari3

iinari5iinari4

ゆるんでます!
だいぶゆるんでます!
この人、これでもオソロシイ吸血鬼ですから!
※威厳たっぷりな「本来の」ルクレツィア様
iinari2


こういう、かわいい女の子同士のじゃれ合いというか掛け合い、正直たまりません。
ドジロリルウ様とドSドケチでありながらなんだかんだで優しい依紀のコンビは見ていて飽きません。
もちろん、他にもデコやらタマゴやら、ふたりの周りをうろちょろ盛り上げてくれるキャラも個性的です!

デコ様(白瀬ゆい)
依紀のことが大好き。超ラヴ。
iinari6

タマゴくん(カイン)
腹黒。元はイケメンらしい。
iinari7


こんな愉快な連中が繰り広げる日常は、眺めているだけで楽しくなってきます!!

そんな中で時折描かれるシリアスなシーンは、普段の関係性を踏まえた上で、さらに深く心に染み入ります。

対峙せざるを得ない二人。
iinari9

極上の笑みを浮かべる依紀。
iinari8

強がるルクレツィア。
iinari10

そして二人のこの表情。
iinari11


始まりがあれば必ず終わりはきます。
いつまでも続いてほしいと願ったルクレツィアと依紀の楽しい物語も、きっと同じ。
眺めて楽しいニヤニヤ系コメディ、ここに完結です。


ルウと依紀の二人の結末を、ぜひご覧あれ!


いいなり!!吸血姫3いいなり!!吸血姫3
(2010/02/23)
草壁レイ

商品詳細を見る

いいなり!! 吸血姫2 (MFコミックス アライブシリーズ)いいなり!! 吸血姫2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/07/23)
草壁レイ

商品詳細を見る

いいなり!!吸血姫 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)いいなり!!吸血姫 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/11/22)
草壁 レイ

商品詳細を見る


