スポンサーサイト


コミケ74 MFブース&村田あゆみさん、間島淳司さんイベントレポート

遅ればせながらではありますが!!

先日行われた、コミケ74について。
メディアファクトリーのブースはどんなだったのーという質問もありましたので、
当日来られなかった方の為にも、ちょこっとご紹介。

メディアファクトリーブースと、5pb.さんのブースで行われた
村田あゆみさん、間島淳司さん、CDお渡し会の様子です↓↓

P1010221_small.jpg
MFブース外観……ゼロの使い魔のPVに見入っているお客さん

P1020430.jpg P1020419.jpg
↑ルイズコスプレ&かのこんビッグタオル ↑アライブの看板もありました

murata_photo
@5pb.ブース 村田あゆみさんのCDお渡し会
「まかでみ・WAっしょい!」のイベント限定ドラマCD、アルバム「PolePole(ポレポレ)」の購入者を対象に。
浴衣姿がほんっとーにっ! 似合っていらっしゃいました……!!
まかでみも10月からアニメ放送開始、コミック版も9月22日に発売されます。

majima_04(1)_blur.jpg
@5pb.ブース 間島淳司さんのCDお渡し会
「メモリーズオフ外伝~信と亨のミッドナイトカーニバルinルサック桜峰店~」の購入者を対象に。
メモオフは発売されたばかりですね!


お渡し会のあと、間島さんからコメントも!
------------------------------------

Q.お渡し会はいかがでしたか?
間島さん: そうですね、こういうお渡し会というものを、あまりやることが無かったので、
とても新鮮でした。皆さんと触れ合う機会がなかなか無かったので楽しかったですね。

Q.イベント中、ファンの方とお話もされていたようですが、特に印象的なことはありま
したか?
間島さん: 印象に残っているのはレッドカーペットのネタを僕にぶちかましてきた方が
いて、それに乗っかってしまったことですね(笑)! 若い男が「ちょりーっす!」って
言ってくるネタなんですが、振られて僕も思わず返してしまいました。僕もノリが軽す
ぎるのもイカンなあと思いましたね(笑)。

Q.いよいよメモオフ6も発売しました。メッセージをお願いします!
間島さん:僕自身もすごく楽しみにしています。もちろん、皆さんも全部を総合して楽
しみつつ、僕が、どんなキャラクターと絡んでいるのか、「ああ、今回信はこういう立ち
回りなのね
」という風にも楽しんでいただければ有り難いですね。

Q.ドラマCDはどんなノリなんですか。
間島さん: 根本さんと自由にやらせていただいたので、ノリも何も、自由すぎて(笑)。
メモオフシリーズでずっと同じの2人が今までのシリーズの話をするのも凄く新鮮に
感じるのではないでしょうか。楽しんでいただければと思います。

------------------------------------
とのこと。
終始ノリノリでイベントを満喫されていたご様子でした。
メモオフ6も、今後の展開をお楽しみにしたいですね。

ではでは、取り急ぎレポートでした!
